読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思い描いたことを現実に… 引き寄せよう!なりたい自分に♪

何気ない日常をもっと楽しみたい♪アラサー女子の日記です。

体質改善が必要だ…と思う今日この頃。❮その②❯

000007

 

体質改善が必要だ…と思う今日この頃。❮その①❯ - 思い描いたことを現実に… 引き寄せよう!なりたい自分に♪

 

私の症状は、

『ちょうどみぞおちのあたりがギュ~って苦しくなる』。

 

そのことを接骨院の先生に話してみたら、

副腎疲労症候群について教えてもらいました。

 

 

◈「副腎疲労症候群」とはなんじゃ?

副腎疲労症候群

副腎…初めて聞きました。

 

腎臓の上にあるのですが、

脳で感じたストレスを緩和するためのホルモンを出してくれます。

 

でも 。

ストレスや食生活の乱れetc. 

いろんなことが重なると、副腎は常に働いている状態になって、とっても疲れてしまい、元気でいられないですよね(;-;)

 

何をするにも億劫だったり…という私の症状が当てはまるのかはわからないですが、

 

手のひらにある副腎のツボと、股関節の辺りを伸ばすストレッチを教えてもらいました。

 

縁の下の力持ちを労って!?そんな副腎を助けるツボについて|Healthil[ヘルシル]

 

副腎疲労症候群ではなくても、予防でやっていくのもいいのかなぁって思います(^-^)