思い描いたことを現実に… 引き寄せよう!なりたい自分に♪

何気ない日常をもっと楽しみたい♪アラサー女子の日記です。

オリンピック、感動をありがとう。

poqueta nit

 

オリンピック、皆さんは見ていましたか?

あっという間で明日が閉会式。

 

あと男子マラソンや女子新体操がありますが、

感想のまとめです(^-^)

 

私はお休みではなかったのもあり、最初はあまり興味がありませんでした。(ゴメンなさい。)

 

ところが、一度見たらハマりますね。

 

時間の関係からリアルタイムではなかったのがほとんどだったけど、NHKのハイライトを見ては興奮&感動✨

 

柔道や水泳、レスリング、もっとあるけど

(大好きなバレーはなぜか一度も見れず。。)

どれも感動で涙しました。

 

その中で、興奮&感動ベスト3はこちら‼

  1. 体操 
  2. 卓球
  3. 男子400mリレー🏃

 

1.体操

 今回はやっぱり内村選手が抜群でした!

 団体は見られなかったけど、個人の決勝をリアルタイムで見ていて、最後の鉄棒での大大大逆転は信じられなかった。

 後日、末次さんの解説で逆転の理由がわかって納得。(若い子は末次さんを知らないんですね…)

 

2.卓球

 こちらは男女とも凄かったですね!!

 水谷くんの快進撃、三人娘の粘りに、ハイライトを見るたびウルウル。

 愛ちゃん、シングルは惜しかったけど、本当によかったね❤

 4年後、男女とも中国との差がどれくらい縮まっているか楽しみです。

 

3.男子400mリレー🏃

 皆さん、見ました!?

 金曜日にアジア新で予選を突破し、密かに期待をしていたのですが、決勝は声をあげて応援しました!!

 ドキドキしたけど、まさかあんなにいい勝負をするなんてー(((o(☆∀☆)o)))

 ボルト、もう見られないんですよ。 

 ケンブリッジ選手、ファンになりました(笑)

 

 

 🐳4年後への期待🐳

今回、今までで最高のメダル数を取って嬉しい半面、東京オリンピックで内村・伊調選手は出ないだろうし、萩野・瀬戸選手は26歳で選手としてはベテラン。

 

これからの選手たちには実力ももちろんですが、たくさんの経験とメンタル強化を期待しています( `・∀・´)ノ ヨロシクー!