思い描いたことを現実に… 引き寄せよう!なりたい自分に♪

何気ない日常をもっと楽しみたい♪アラサー女子の日記です。

アーリーワークを実践中。なかなかクセになりそうです。

 今日は、朝早く起きれたことで、体操の内村選手のオリンピック2連覇を生で見ることができました‼

♬♬♬◈◈◈♬◈◈♬♬♬♬♬♬◈◈◈◈◈◈♬♬♬♬◈◈◈◈♬◈◈♬♬♬

 

🌅アーリーワークに初チャレンジ☆

毎年この暑さになると早めに家を出るようにしていましたが、早寝早起きが続けられなくて結局バタバタしてしまい、いつもより1時間早く出社するという壁はなかなか破ることはできないと思いこんでいました。

 

でも、この数ヶ月早起きができるようになっていたので、今年はやってみよう!という気持ちに。

 

🌅アーリーワークで感じたこと

まだ数日ですが、やってみて感じたことは…

  1. 1時間早いだけでこんなに違うの?風が涼しくて気持ちイイ♪
  2. 人や車が少ないから、出勤中のプチイライラがない。
  3. 仕事への集中力が増した。(…と思う。)

 

チャレンジ1日目はやっぱり午後がツラくて…(笑)

 

でも不思議なんですけど、や~めよっていう選択はなかったんですよね。

 

スポーツ観戦が好きな私ですが、オリンピックの速報をチェックすることもなく、目の前のやることに集中できていると感じました。

(今月は休暇をとる人も多く、かかってくる電話も少ないのもあるかもだけど、そこは素直に褒めたい(*^^*))

 

 何より朝の空気が気持ちイイんですよ~♪

 

暑い日だけに終わらせずに、カフェで朝活をする日を作っていこうかと考え中です(^-^)

 

 

❮課題❯

起きる時間はそんなに変わっていないので、習慣になっていた『モーニング・ページ』の時間を削ることになってしまいました。

やれないままはイヤなので、起きる時間を少しずつ早くしていきます。

 脳のデトックス「モーニング・ページ」をチャレンジ中です♪ - 思い描いたことを現実に… 引き寄せよう!なりたい自分に♪

 

早く出社した分、当然退社する時間も早くなるわけですが、退社した後の時間の使い方を考えていませんでした。

やりたいことはあるのですが、早くから活動しているから退社後にそれをやるまでの元気が残らなくて…(^^;

何かやらなくちゃ!とばかりじゃなくてもいいのかなぁ⁉

 

思いついたことは試してみて、毎日を充実させていきたいです(*´艸`)

 

*My Instagram: https://www.instagram.com/sweetflowers44/ 

 

photo by Zengame

http://www.flickr.com/photos/91873453@N06/8347066034