思い描いたことを現実に… 引き寄せよう!なりたい自分に♪

何気ない日常をもっと楽しみたい♪アラサー女子の日記です。

セスキ炭酸ソーダ水で、冷蔵庫の汚れがキレイになりました。

 

やろうやろうとは思いつつ、ずっとやれてなかった冷蔵庫の汚れ落としに取りかかりました。

 

セスキ炭酸ソーダ水のスプレーを作って、

汚れに吹きかけて拭くだけ。

 

どれくらい変わったか。

 

❮Before❯ ❮After❯ご覧ください(*‘ω‘ *)

 

 

❮Before❯

お恥ずかしいですが、冷蔵庫の上はこんなにも汚れていました…(^^;
f:id:sweetflowers44:20160807154141j:image

 

 

 ⏬   ⏬   ⏬   ⏬   ⏬

 

 

❮After❯

だいぶキレイになりましたよね✨

ちらっと見えている電子レンジも。
f:id:sweetflowers44:20160807154153j:image

 

いつも楽しく読んでいるブログ「シンプル生活 わたしの好きなくらし」で、

まみさんがセスキ炭酸ソーダ水スプレーの作り方や用途をブログに書いてくれています。

 

【ナチュラルクリーニング】お風呂掃除にはセスキ炭酸ソーダ水スプレーが使えます♪ - シンプル生活 わたしの好きなくらし

 

まみさん、

セスキ炭酸ソーダ水のことを教えてくれて、

ありがとうございます(*^-^*)

 

 

セスキ炭酸ソーダ水、100均でも売っていたんですよ~。

 

まずは100均ので試してみたのですが、これだけ汚れが落ちるなら十分ですよね♪

 

簡単に作れちゃうし、今後もたくさん活用していきます☆