思い描いたことを現実に… 引き寄せよう!なりたい自分に♪

何気ない日常をもっと楽しみたい♪アラサー女子の日記です。

簡単♪手作りルームスプレー


f:id:sweetflowers44:20160716201230j:image

ハーブとアロマテラピー専門店 生活の木

先日、生活の木で毎月行われているワークショップで、ルームスプレーを作りました。

◤レシピ◢
 精油    10滴
 精製水   45ml

◤作り方◢
 エタノール精油→精製水の順番で容器に入れて、よく振る。

これで出来あがり(*゚∀゚*)


☆私が選んだ精油はこの4種類☆

◈イランイラン 1滴
◈ペパーミント 3滴
◈ラベンダー  3滴
◈オレンジスイート 3滴
f:id:sweetflowers44:20160718044032j:image

▶注意点◀

 ・よく振ってから使う。
 ・2,3週間が目安。冷暗所に保管。
 ・オレンジ系は白い物に付けないように。
 ・強いので、肌にも触れないように。


じめじめ&もやもや・・が多い今日この頃。

自分なりのちょっとした工夫を見つけて、
梅雨🐌☔も楽しく過ごしていきたいですよね。

皆さんもぜひお試しあれ💕


シュッと吹きかけて、周りの空気を自分好みにしちゃおうっ(*>∀<*)


f:id:sweetflowers44:20160718044016j:image