思い描いたことを現実に… 引き寄せよう!なりたい自分に♪

何気ない日常をもっと楽しみたい♪アラサー女子の日記です。

盛岡ぶらり旅。ゆっくり過ごしたい時は美術館がオススメです(*^-^)

せっかくの三連休。

どこかにお出かけしたい…。


ということで♪

今日は盛岡へ行ってきました!

岩手県立美術館


静かで癒されましたよ❤

舟越保武 - Wikipedia

 岩手県出身の彫刻家 舟越保武の作品が展示されていました。 

 私、正直彫刻ってよくわからなくて、いつもこわいなぁ…って思っていたのですが、舟越さんの作る作品はどれも綺麗で、「女性のことをなんでこんなにわかるの?」っていうくらい惹き付けられました。