思い描いたことを現実に… 引き寄せよう!なりたい自分に♪

何気ない日常をもっと楽しみたい♪アラサー女子の日記です。

イギリスはEUからほんとに離脱してしまうのでしょうか…。


前日まで残留が優勢だったので、24日の午後はまさかまさかのビックリでした。

ニュースを何度も見てしまいますね。

日本の市場はどうなってしまうのか。。

_D7B5665_bis_San_Vito_Lo_Capo


◈なぜ離脱するのに2年以上もかけるのか。

首相も辞任の意思表明し、これからの決め事をどのように決めていくのか、とても気になります。

国が新しく生まれ変わるのですから、いろんなことが変わるんでしょうね。

でも…イギリスが有利に物事を進めたいがために、2年以上も(それ以上に)時間をかけようとしているそうです。

ちょっと…ズルイです。


日本産業が心配。。

株価も心配ですが…(麻生さんも会見していました。)

今日の夕方のニュースでは、今回の件で町工場にも影響。

そして、盆栽にも影響しているそうです。(肝心ななぜかは聞きのがしちゃいました…。)


この混乱がいつまで続くのか、
早く見通しがついてほしいものですね。



余談ですが。
ニュースを見ていてわかりやすい説明をしてくれていました。

「離脱」を「離婚」に置き換えてみてください。

離婚交渉とは、話し合い次第では元に戻れます。

ただそれはとっても大変です。

(ざっくりの説明でスミマセン(^-^;)

選挙のやり直しの署名も集まっているようですが、もしかしてもしかしたら…なんてことがあるでしょうか⁉

今後も動向に注目していきます。