思い描いたことを現実に… 引き寄せよう!なりたい自分に♪

何気ない日常をもっと楽しみたい♪アラサー女子の日記です。

スマホ乗り換えを検討しにワイモバイルへ行ったら…


f:id:sweetflowers44:20160528210000j:image

思いがけないプレゼント?をいただきました(*´∀`)♪


私は始めて持ったのがauの携帯で、ずっと他社に変えることはありませんでした。

でも、スマホに変えてから、料金の高さに疑問を感じることが多くなるばかり。

疑問に感じるたびにショップへ行っては、月々の支払いで減らせるところはないか?と相談したのですが、期待するほどの回答はなかったのでした。
(聞いたことにしか答えないことにも乗り換えへの気持ちが加速しました。)


☀データ容量が足りない…そんな方にはかなりオトクです♪

私の悩みはデータ容量が足りないことでした。

ワイモバイルでは、乗り換えると2年間データ容量が2倍になるキャンペーンをやっています。

スマホプランはこちら⏩⏩Y!mobile(ワイモバイル)

計算してみたら、miniタブレットをつけても、今までの支払いよりオトクになることがわかりました。

確実に安くなります♪


☀まだ更新月じゃない、残金も残っている…それでも乗り換えはできますよ♪

実は私もまだまだ更新月じゃない…というところに迷っていました。

それでも乗り換えた方がオトクじゃないか…?と考えてそのことをショップの店員さんへ話すと、
今月中に乗り換えなら手数料を負担します!
というではないですか。

これは乗り換えないわけにはいかないです(^^)

データ移行が面倒だったり使えなくなるアプリがあるかもしれないですが、電話番号は変わらないというのもイイ♪


☀格安スマホにしたかったけど…

以下の理由で今回は見送りました。

 ①ショップが少ないので、なにか不具合がある時
 にすぐ持ち込めない
 ②Wi-Fiスポットに対応していない
 ③データ容量を増やすにはSIMカードの追加購入
 が必要(ちょっとメンドイ…)

※たしかに繋がりづらい場所はあるようですが、それでも全然問題ないという記事も見るので、直接相手の目を見て話したい私は格安スマホのショップ拡大に期待したいです。



生活環境が変われば、また変更すればいいと思うので、月々の支払いに悩んでいたら色々調べてみるのがオススメです(^^)

f:id:sweetflowers44:20160529074437j:image