
思い描いたことを現実に… 引き寄せよう!なりたい自分に♪

何気ない日常をもっと楽しみたい♪アラサー女子の日記です。

「ささやかな心がけ」って素敵な言葉ですね。

朝ドラ『とと姉ちゃん』

いつものことなのですが。
『あさが来た』が終わっても、すぐには気持ちが切り替えられなくて。
でもだんだん面白くなって今は毎日が楽しみです(^^)

今日の放送は観ました?

主人公の常子が、その当時は花形の職業だったタイプライターの試験に合格し、女学校を卒業する、といった回でした。

♥ささやかな心がけを大切にして、小さな幸せを見いだしていきたい。

卒業式で、片桐はいりが演じている先生が、ささやかな心がけを大事にしていると話していました。

常子はこの言葉が胸に刺さったのです。

もちろん、私にも。

そして、自分もそんなふうになりたいと言います。

疲れて帰ってきたところに、このシーンはハッとしました。

気づくと日々のあれこれにイライラしたり、悶々としたり。

そんな中でも、ささやかな心がけを意識することを大切にしていきたいですね(*^^*)


f:id:sweetflowers44:20160526202839j:image