読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思い描いたことを現実に… 引き寄せよう!なりたい自分に♪

何気ない日常をもっと楽しみたい♪アラサー女子の日記です。

私がブログを始めたキッカケ&気持ちの変化♪

先週のお題「私がブログを書く理由」について書いてみようと思ったのですが、すっかり乗り遅れてしまい(笑)

でも改めてブログを始めたキッカケについて書いてみました(*^^*)

ブログをやりたい!と思ったキッカケ

それは去年の年末。
毎年年末になると気持ちがウズウズします。
「新年になるんだし、何かやりたい!!発信したい!!」と。
それで、パッと浮かんだのがブログでした。


いつも頭の中だけで考えていることが多い…と感じてたし、私は何かを伝えることが上手ではないので、ブログを書くことで少しでも変わっていきたくなったのです♪


実際、ゲッターズ飯田の占い本を読んだら。
「自分の気持ちを発言するのが苦手。それがコンプレックスと感じている。」と、性格の特徴に書いてあり。
やっぱりそうなんだー💦と核心に変わった瞬間でした(^^;

ブログをやって変わったのかな!?

今、仕事で作成したデータを社内に発信する時に、
私なりに考えてコメントを入れることが増えています。


今までなんとなく周りの反応が気になって当たり障りないことしか書けないでいたのですが、何か言われたら次に気をつければいっか!って思えるようになって。


私のブログは、ただただ今思ったことを書いてる日記ですが、

ちょっとした私の中の気持ちの変化に、「もしかしたらブログをやっている効果が出てるのかも…」と仕事中にふと感じました。


まだブログを書く時間を上手く作れなかったり、
時間を作れても文章をまとめるのに時間がかかったり。


そんな自分にもどかしく感じますが、、
いつか何でもサクサク書けちゃう私♪
を夢見てやっていきます☆ミ

http://www.flickr.com/photos/51035555243@N01/10894480835

photo by Thomas Hawk