思い描いたことを現実に… 引き寄せよう!なりたい自分に♪

何気ない日常をもっと楽しみたい♪アラサー女子の日記です。

花粉症の症状が軽くなったかも…!自己分析してみました。

春になると花粉症に悩まされる人も多いと思います。

私もその一人で。
目玉を取って洗いたいくらいでした。

そんな私が花粉症の症状が軽くなったかも…と感じるようになったのは、ここ2,3年くらい。かなり過ごしやすくなってます。

もともと毎年ひどかったので病院に行って薬を飲んだりしてましたが、「薬がないとダメ。」という思い込み(依存?)をやめたいな…と思ったのがキッカケ。

接骨院の先生に教えてもらって体質改善を色々試してみたのが大きいかもしれません(^^)v

?私が続けている主な3つを紹介

①夕飯のご飯の量を半分に減らす。
 現代人は意外と食べ過ぎていて胃に負担がかかっているので、夜ご飯は少なめの方がいいんだそう。
 始めるまではご飯はお茶碗一杯を食べていたので抵抗がありましたが、その分おかずを意識してetc.やってみると思いの外平気でした!

ホットヨガで汗を流す。
 運動して汗を流すことで体についた余分なものも流されて、花粉への反応が鈍くなってる!?前向きな分析です(笑)

③冷えとり靴下を履く。
 一番はコレのおかげかな?なんて(^^ゞ
 絹と綿の靴下を交互に履くだけの健康法です。
 (簡単すぎな説明でスミマセン…。)
 足?にはいろんなツボがありますよね。
 絹は体から出た毒素を吸いとってくれるのでその人の弱い器官の場所が破けます。
 私は新調して最初に破けるのは必ず小指の爪側。腎臓が冷え冷えなのかな…。
 この冬~春もかかとや親指…と破けまくり、せっせと縫ってます。
 

あくまでも私には効果があると感じているだけで個人差があると思いますが、自分の対処法を身につけてみるのもいいんじゃないかなぁー(^^)


春は冬に溜め込んだものを吐き出す季節!

冬~春への季節の変わり目、体に溜まった毒素が体外に出ていく時に花粉に反応するから目がかゆくなったり鼻水が止まらない…という症状が出るんだとか。
だから花粉が悪いわけではないので、何か出てってるんだな~って感じで切り替えてみるといいですよ~。
とは言え、辛い時はこんにゃろーってなりますけどね…(^^;

年末年始は食べ過ぎ・飲み過ぎしやすい時期。
あまり体に溜め込まず負担をかけないように意識していくと、きっと症状も軽くなると思うので気をつけていきましょう♪


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