思い描いたことを現実に… 引き寄せよう!なりたい自分に♪

何気ない日常をもっと楽しみたい♪アラサー女子の日記です。

はんぺんを食わず嫌いしてましたが…

こんばんは♪

今日は、「はんぺん」のお話。

小さい頃から、私の家の食卓でははんぺんが出てきたことがありませんでした。
大人になってからも口にした記憶はなく、見かけるのはコンビニのおでん。
白い物体に全く惹かれることもなかった(^^;

そんな私が、作りおきのおかずを作るのにレシピにはんぺんがあったので購入!!お弁当に入れやすい。はんぺん鶏しそつくね | レシピサイト『つくおき』

ついに!
はんぺんの美味しさを知ったのでした(〃∇〃)


★はんぺん入りナゲット★

はんぺんと鶏胸ひき肉が安かったので、作ってみました。

作らないとすぐ忘れちゃう私(^^;

せっかくだから、このブログに書き留めておこうと思います♪

?参考にしたレシピ?

私はこれをアレンジしてみました!

【材料】
 ・鶏胸ひき肉    450g
 ・はんぺん     大1枚
 ・とろけるチーズ  1~2枚
 ・コーン      お好み
 ・小麦粉      大さじ5
 ・コンソメ     スティック2本
 ・塩コショウ    少々


【作り方】
 ①はんぺんはジャガイモを潰すマッシャーで細か
 くし、とろけるチーズは手でちぎって、材料を全
 てボウルに入れ、混ぜる。
 ②別途、小麦粉をトレイに出しておく。
 ③①をスプーンですくいとって、少し多めの油を
 しいたフライパンで両面焼き色がつくまで焼いた
 ら出来上がり♪

 ※①の材料は手にベタつきやすいので、②で準備
 する小麦粉は③のスプーン用に使ったり、手で軽
 く形をまとめ直すのに使ったりします。
  小麦粉を増やした方がいいのか、また作る時に
 試してみます。

時短を目指したのですが、結果的には時間がかかって疲れました(笑)

でもこれで要領よくやれるようになるはず!

熱を冷まし、半分はジップロックに入れて冷凍庫へ。
f:id:sweetflowers44:20160328202702j:image