思い描いたことを現実に… 引き寄せよう!なりたい自分に♪

何気ない日常をもっと楽しみたい♪アラサー女子の日記です。

しなやかで強い心を手に入れた~い

こんばんは。
久しぶりのブログ更新です!

ある冊子で興味津々な言葉を見つけました。

ぜひこれから取り入れていきたい(^^)/

🌼『レジリエンス

困難な状況を乗り越え、挫折から回復する対処能力。単なる強さではなく困難な状況に対する折れない心、しなやかな強さのこと。


なぜ『レジリエンス』が必要なのか?

現代のグローバル化に伴う多様性への順応力や急激な環境変化への適応するために心の柔軟性を身につけることで、ストレスが軽減し注意力や創造力が高まり円滑にできるようになる。


レジリエンス』を高めるには、「マインドフルネス」をやってみよう♪

①力を入れずに、背中をまっすぐに伸ばす
②座ったまま、目を閉じる
③呼吸に意識を集中する


できれば毎日この呼吸法を1分間やるのが理想。


続けていく中で、注意力が向上し、感情に左右されないようになる効果があるんですって(*´∀`)♪