
思い描いたことを現実に… 引き寄せよう!なりたい自分に♪

何気ない日常をもっと楽しみたい♪アラサー女子の日記です。

3/6 今日の作り置き

今日は、昨日買っておいたモモ肉と先日買っておいた食材を使って作りました。

魚が少し高かったので、買うのは後日に。

f:id:sweetflowers44:20160306193652j:image
①左上・・ゴボウの甘煮
②右上・・ピリ辛味噌のチキン照り焼き
③左下・・切り干し大根煮
④右下・・さつまいもの甘煮

作る量によって調味料も調整してます(^^)

①:少し残っていたゴボウを消費したくて作りました。最後に入れるすりごまで味が締まります。

②:作るのが2回目なのですが、出来上がりが思いの外ギュッと小さくなるので、お肉の量は倍で買って作るといいかも。

④:おやつにもなるし、食べると止まりません♪


喉と鼻の調子がおかしくなってきました。
いや~な予感がするので、今日はこれで終わりにしてムリしないようにします(*^^*)