思い描いたことを現実に… 引き寄せよう!なりたい自分に♪

何気ない日常をもっと楽しみたい♪アラサー女子の日記です。

体の歪みを当てられて…!Σ( ̄□ ̄;)


私は何年か前まではジムに通っていましたが、辞めてしばらくして、腰痛に悩まされる日々が続きました。
運動不足からくる、筋肉が固くなってしまったのが原因で(^^;

そんな体質を改善したくて、治ってからホットヨガに通い始めて3年目になります。

熱さで顔がゆでダコになり、辛くなってたまらず外に出てしまうことがありますが(笑)
終わった後のスッキリ感はとっても気持ちいいです♪

http://www.flickr.com/photos/12873985@N00/16184185978


最近ただ腕をあげるだけのポーズをする時に、右の脇あたりのつっ張りが気になっていたことをスタッフさんに聞いてみました。

そこで言われたのが、
「ポーズしているのを見ていて、歪みがあるのがわかる」

さらに、もっとビックリなのが、
「肩に力が入りやすい、腰が反りやすい、呼吸が浅くなりやすい
ことを言われて!!

なんで見ているだけでそんなことがわかるのー💦

呼吸は浅い?深い?

私、自分が呼吸が浅いんじゃないかとずっと気になっていたんです。
呼吸が浅いと、集中力がなくなったり、不安になりやすいそう。
疲れやすい、不安が多い人は呼吸の浅さが原因? その理由と対処法を聞いた|「マイナビウーマン」

今度カウンセリングを受けてみようと思います。
一度受けるだけでも、次のレッスンでの体の変化がわかるんだとか。

自分の動きのクセを理解して、体質改善も目指しちゃいます(^∇^)

楽しみです~♪