思い描いたことを現実に… 引き寄せよう!なりたい自分に♪

何気ない日常をもっと楽しみたい♪アラサー女子の日記です。

無料個別コンサルを受けてきました。

朝型の生活を意識しているのですが…
どうも早く寝れないのが悩ましい今日この頃です(^^;

先日、マネーセミナー後に予約していた、無料個別コンサルに行ってきました。

毎月の収入から、引かれる固定費をざっくりと話して、どんなことを言われるかドキドキ…。

?貯蓄はやればできる!

毎月自動的に引き落としにした方がいいとアドバイスをいただきました。
+2,3万を貯蓄にできるとも。
ん~イメージできない(・・;)

私はお金が手元にあるとその分使ってしまうようです。
なので、最初に貯蓄に回して残りでやりくりする習慣をつけるという言葉に、納得しつつも複雑~。
そんな使ってないと思う自分もいたので(-.-)

ま、悪いこと言われたわけじゃないけどね。

プランナーさんが「こういうことを知っていくと、お金に対しても面白く感じるようになりますよ」と言われて、私もそうなるような気がするな…と♪

?お金に対するブロック出現

コンサルを受けて、「資産形成の変額保険」に加入することを決めて、ガンバるぞー!と気合いが入ったのも束の間。

日が経つにつれてだんだん気持ちが落ちてきて…。

思いがけないことが起こるかもしれないし、保険に加入することでガマンすることが増えて窮屈になるかもしれない。
そんなことを考えていたら不安しか出てこなくなったのです(笑)

お金に対するブロック出まくりですね。

プランナーさんに私の不安な気持ちを話したら、「じゃあ、もう少し余裕ができたらにしましょうか。」とあっさり。

できるならそうしたい…のが本音でしたが、私はきっとずるずる流されてしまう…と頭から離れず(>_<)

やる前から色々考えても仕方ないって思い直し。

ガマンするところはガマンして、使うところは使う。

やっていく中で、どのように続けていくか考えてみたらいいか!っとなりました。


変化が苦手で、ビビりな私。


そんな私でも少しずつ変わっていけるよう、頑張ってみます。