思い描いたことを現実に… 引き寄せよう!なりたい自分に♪

何気ない日常をもっと楽しみたい♪アラサー女子の日記です。

作り置きに挑戦してみた(^^)/

私は仕事帰りに本屋に寄って帰ることが多いです。

そこで目にとまった、nozomiさんの簡単&おいしいレシピで話題のレシピブログ「つくおき」の本。

とっても美味しそう…☆
休みの日にこんなにたくさん作れるなんて…

実は私も試みたことがあるんです。
でもすぐ挫折しました( ;∀;)

食材をうまく使いきれなかったんです。

昨日はお弁当にも入れようかな~っと作っていたのに、お腹がすいて食べちゃうし(笑)

こんなんでやれるのかな…と思ったけど、どれくらい食費を節約できるのか試してみたくなって食材を購入。

今日は4品作りました!
f:id:sweetflowers44:20160221205917j:image
*左上・・鮭の玉ねぎ煮込み
*右上・・ニラともやしのピリ辛炒め
*左下・・糸こんにゃくと肉の和風炒め
*右下・・蒸し鶏きゅうり

ニラともやしのピリ辛炒め以外の3品は、
nozomiさんのレシピを参考に作りました。

毎日家事はやっていますが、ふだんはやらない動きをしたので…疲れが(^^;

これを毎週継続できているnozomiさんはスゴイですね。

自分が作ったのに飽きないかな…と、
いま少し不安がよぎったんですけど?

レシピが増えるのは、やっぱり嬉しい(〃ω〃)

無理せず、楽しみながら続けてみよう♪♪