読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思い描いたことを現実に… 引き寄せよう!なりたい自分に♪

何気ない日常をもっと楽しみたい♪アラサー女子の日記です。

手帳を上手に活用したいな2

昨日の記事の続きです(^-^)
手帳を上手に活用したいな - 思い描いたことを現実に… 引き寄せよう!なりたい自分に♪
長年頭の中で考えるのが習慣になっているので、
妄想劇場が毎日のように私の頭の中で繰り広げられています(笑)

新しい出会いで、手帳を持つ生活に。

新しい出会いとは、『あな吉手帳術』

ざっくりと言うと(笑)(おおざっぱですみません(^^;)
ふせんを使ってスケジュールやToDoリストを振り分けていくという、手帳とは無縁だった私には目からウ・ロ・コ…!

ふせんに書いたことが完了したら、そのふせんを捨てればいいんですもんね。
これなら私にもできそう🎵
映像で見たから、すぐに自分でもできるイメージがつきました。

早速仕事帰りに手帳を見にお店へ。
あな吉手帳のようにリングノートを購入してみようと思いましたが、行く前にネットであな吉手帳術の感想を見て、形から入るのはやめました。

いきなり本格的な手帳を購入しても、活用できるとは思えなかったし…。

そもそもあまり色々持ち歩きたくない。
大きすぎず薄くて軽いものがいい。注目が多い(笑)
ということで、手のひらサイズの手帳にしました。

毎日一度は手帳を開こう。

1月から始めて、最初はちょこちょこ手帳を開いてはスケジュールや思いついたやることをふせんに書いてました。

でも、ブログを書くのが増えていくのと反対に、
徐々に手帳を開く日が減っているような…(;-;)

手帳には夢や目標も書いているのに…💦

これじゃイカンですね。

なので、毎日一度は手帳を開いて書いたことを見る習慣をつけていこうと思います!

夢や目標を紙に書くことで実現する…💛というのを、私は信じています。

手帳を全然活用できてないな…とモヤモヤしたんですけど、まだまだ始めたばかりですもんね。
これから自分なりの手帳活用術を見つけていきます⤴⤴
見つけたら、ブログでも紹介しまぁす!