読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思い描いたことを現実に… 引き寄せよう!なりたい自分に♪

何気ない日常をもっと楽しみたい♪アラサー女子の日記です。

手帳を上手に活用したいな

髪を切ったら心も軽くなったみたいで、
ヘアアイロンで巻いたり、ヘアアレンジしたりしています。
これが続けばいいんですけどね(笑)
🔽🔼🔽🔼🔽🔼🔽🔼🔽🔼🔽🔼🔽🔼🔽🔼🔽🔼🔽🔼🔽🔼🔽

手帳や日記は必要ないと思っていた。

私は今まで日記を書いてもまったく続けられず(^^;
なので、手帳を持つ必要性もなく忘れないようにとメモするのはスマホへ。という生活でした。

スマホが当たり前にあるので手帳を購入している人が減っているかと思いきや、逆に購入する人は増えているそう。

ラジオでその話を聴きながらも、きっと手帳を持つことはないなっと思っていたんです。

でも、今まで頭の中で考えてばかりで、ちゃんと気持ちを伝えられてないから消化できてなかったのかもしれないって感じてきて。
(よくマッサージに行くと頭が硬くなっていると言われてたんです。色々考えすぎてない?って。ほんと体は正直ですね。)


頭の中も断捨離しないと。

何かで読んだのですが。
あれを買わないと…とか、これをやらないとな…とか思うことってありますよね。

いつもそんな状態だったら…頭の中はずーっとビジー状態。気も休まらなくなっちゃう。

毎日そんなのって…楽しくないよぉーっっ!!

ほんのささいなことも紙に書く&吐き出すことで、頭の中を空っぽにして、待ってたょ~♪と言わんばかりに新鮮な情報が入ってくるようになっている自分になりたくなったのです。


そんな時、たまたま見たTV番組がキッカケで、手帳を持つ生活を始めました。

この続きは、また(*^^*)