思い描いたことを現実に… 引き寄せよう!なりたい自分に♪

何気ない日常をもっと楽しみたい♪アラサー女子の日記です。

塩竈に出来たカフェ はれま

今日もと~っても寒いですね(>_<)

2月7日は旅行に最適な開運日でした❤✨

久しぶりに塩釜へお出かけ?

塩竈神社へ行き、ネットで見つけて気になった、
カフェ はれまへ。

塩竈神社でボランティアをしている方に
御釜神社をオススメされて行ってみたら…
偶然にも目の前がカフェ はれまでした☆
f:id:sweetflowers44:20160207181848j:image

明治初期建造の旧えびや旅館をそのまま活かしているんだそう。
店内の雰囲気も、素敵ですよね(〃^∀^〃)
f:id:sweetflowers44:20160208192502j:image
f:id:sweetflowers44:20160208192508j:image

ランチタイムより少し早い時間だったので、
菓匠榮太楼のなまどら焼きをペロリ。
f:id:sweetflowers44:20160207182029j:image

そして、カレーもあっという間にペロリ(笑)
(土日はカレーのみ。)
f:id:sweetflowers44:20160207182045j:image

街中のカフェとは違って、ゆったりとした時間を過ごせました✨

場所は、本塩釜駅から徒歩10分くらいだったかな?

仙台からは、電車でも30分くらいで行けるので、また一人でもぶらり旅してみようと思います(*^^*)

塩釜市内は100円バスが走っています。
行きたい場所が離れている時は利用してみるといいですよ~⏩塩竈市へのアクセス | 塩竈市観光物産協会

読んでいただいて、ありがとうございました!