
思い描いたことを現実に… 引き寄せよう!なりたい自分に♪

何気ない日常をもっと楽しみたい♪アラサー女子の日記です。

「フルーティアふくしま」に乗った後は、郡山市内めぐり♪

土曜日の開運旅行の続きです☆
走るカフェ列車「フルーティアふくしま」に乗って❤ - 思い描いたことを現実に… 引き寄せよう!なりたい自分に♪
日帰りだったので、郡山の滞在時間は4時間くらい。

去年のように楽しんだ帰り際に大ショックなことも起こらず。ほんとよかった…❤

私が巡った場所はこちら😉

f:id:sweetflowers44:20160131145832j:image

開成山大神宮

東北のお伊勢さまと言われています。
神社の雰囲気はやっぱりいいですね。
神様にはしっかりと去年のお礼と今年のお願いをしてきました!
おみくじは末吉だった(笑)けど、まぁまぁいいことも書いてて、ガンバる励みにもなった~(p^-^)p

干支のお守りを購入。あまり見かけないですよね。
おさるさん、カワイイ…💛
f:id:sweetflowers44:20160201184756j:image


郡山市公会堂

登録有形文化財。大正13年の市制施行を記念して建てられたものである。コンサートや催し物などが行われる。
残念ながら中には入れず(>_<)
でも窓越しに覗いたら中の雰囲気も素敵で、その中で社交ダンスをしている方たちがさらに素敵に見えました❤
f:id:sweetflowers44:20160131160926j:image


👜駅ナカお買い物券

さてさて。旅行の最後はお買い物♪
日帰りプランには1,080円分のお買い物券がついています。
郡山駅内のお土産館で買おうとしていたら、ここでは使えないって!!
駅員さんに聞いてみたら、改札前のお土産屋と飲食店だけ。そんなのおかしぃー💦
(お土産館はJRじゃないってことなのかな…)
お買い物券の利用できるお店を、もっと多くして欲しいです☆


✨また行きたいな♪

開成山大神宮の周辺は雪が多くて、公園もお散歩できなかったので、花見🌸の頃にも来た~い😆⤴
今年最初の旅行は、とっても満喫できました(*^^*)