思い描いたことを現実に… 引き寄せよう!なりたい自分に♪

何気ない日常をもっと楽しみたい♪アラサー女子の日記です。

マネーセミナー

こんばんは🙋
今日もお月さま🌕がとってもキレイな夜ですね♪

昨日行ってきたマネーセミナーの感想です。
まとめきれなかったので、今日は少しだけ☆

🌼お金に対する意識のちがい

土曜日の株セミナーでも話が出ていたのですが、
米国と日本のお金に対する意識の違いに驚きました!
日本はお金に対していいイメージを持っていない国なんだそう。(一番は将来の不安ね…)その影響で銀行に貯金する人がほとんど。
米国は小学生から投資の授業があるんだそう!
(これには衝撃💥)投資をすることが当たり前みたいになっているので、投資と貯金の割合が日本と真逆。
(そう言えば、海外ドラマに出てくるリッチな高校生が、資産の話しているのを見たことがある…)

🌼特別無料個別コンサル

特別無料個別コンサルをしていただけるということで、迷いながらも申し込んできました。
なぜ迷ったかというと、このままではいかんっと思ってこのセミナーに参加してきたのですが、個別相談では実際のお給料から出費の問題点を洗い出して解決の方向性を示していくそうで、自分の中を見られる感じがしてドキドキしたんです。考えすぎかな(^^;
行ってきたらまた感想を書きたいと思っています。

セミナーの後、ドトールで一息つきながらこのブログを書いてたんですが、ため息が止まらない…(^_^;)?
私の中で何かのブロックが出てきたのかな?と感じました。(な~んてただの疲れだったりして。実際にとっても早く寝ました(笑))

他にも書きたかったことがあるのですが、
今日はこの辺で(^^)

読んでいただいて、ありがとうございました(*^^*)