思い描いたことを現実に… 引き寄せよう!なりたい自分に♪

何気ない日常をもっと楽しみたい♪アラサー女子の日記です。

株セミナーに行ってきました(^-^)

こんばんは??

ちょっとかたいお話になりますが、将来のお金のことを考えるようになっていた時に、この株セミナーのことを知って初めて行ってきました。
簡単ですがセミナーの感想で~す。

どんな話が聞けるのか、オススメな株の始め方とか聞けるかな⁉な~んて思っていたんですけどね、ちょっと違いました(笑)

国の資産の話から始まり、株とはどんなものか、株の購入方法・売買のしくみetc. 
少し駆け足で難しい部分もあったのですが、あっという間の1時間半✨

ニュースでよく見る日経平均が~というのが正直いまだによくわかってない私…?
でも話を聞いていて株をやるとその関連ニュースには耳?がダンボになる!というのが妙に納得しました。

◆自己学習は失敗しやすい

本を読んでの勉強はあまりオススメしないと言っていました。本を出している人は実際には今は投資していない人が多いそうで、本の内容は初心者?の人には難しいかもしれないとのこと。
(余談ですが。証券会社の営業マンも、お客様に株の購入の営業はするが皆が投資しているわけではないらしいです。)

◆リスクが必ずあるってこと。

代価を払うから入ってくるものがあるんであって、逆に何もやらなければ当たり前ですが何も入ってこないんですね~。これは奥が深いです。

今日私が行った所は実際にスクールがあって1ヶ月の仮入学ができるというとても魅力的だったのですが、一旦考えることにしました。
自己流はコワイし、やるならちゃんとやりたい!ので、お財布と相談してみようと思います。
将来のお金の不安をなくして、楽しく過ごしたいですね(*^^*)

【こんな方にオススメ】

・これから株を始めたい初心者?の方
・主婦だけど自宅でお小遣い程度稼ぎたい
・給料の他に、もう1つお金の入る仕組みを作りたい
・株は自己流でなんとなくやっている
・定年後、年金だけでは不安

明日はマネーセミナーにも行ってきます。

読んでいただいて、ありがとうございました(*^^*)
http://www.flickr.com/photos/81467130@N03/10506850276