
思い描いたことを現実に… 引き寄せよう!なりたい自分に♪

何気ない日常をもっと楽しみたい♪アラサー女子の日記です。

★学習①★はてなブログをやってみて

こんばんは♪
ブログを書く習慣がついて、朝起きたらブログをチェックするようになっている今日この頃。

私自身まだ自分のブログを発信するだけしかできていませんが、アクセス解析というものがあるので、やはりちょっと気になってしまいます。
で、この1ヶ月時々アクセス数を見て0じゃない時はありがたいな~(*^^*)と思っていました。

そしてつい先日、朝早くに見てみたらアクセス数が0じゃない!!自分でいうのもなんですがこんな時間におかしいな…って思ったんです(笑)

すぐにネットで「はてなブログ アクセス数 自分」と検索したら、「ログインしてないと、自分のアクセスもカウントされてしまう」そうですー(;・∀・)
Q.自分のアクセスをカウントさせたくないのですが。⏩⏩お問い合わせ - はてな

私はスマホからこのブログを書いているのですが、はてなブログを開いていると意外と充電🔌が減るのが早いな…と感じていて、ずっとログイン中にしているからかな~とログアウトしたんですね~。公開した記事がプレビューで見た時と同じかチェックしてたので、突然のカウント数アップに違和感を感じたのでした。。トホホ。

いや~でもはてなブログについて一つわかったのでよかったです♪

http://www.flickr.com/photos/12873985@N00/8460892151

photo by Zengame