
思い描いたことを現実に… 引き寄せよう!なりたい自分に♪

何気ない日常をもっと楽しみたい♪アラサー女子の日記です。

今年の開運言霊『自分らしく』

https://www.instagram.com/p/BO65EQqBHvb/

1月6日の朝空🌄

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

年明けにネットを見ていたら、

星座別に(…だったはず。)

今年の開運言霊を紹介してくれていました。

 

今年の私の開運言霊は、

☆自分らしく☆

 

いい言葉です~(笑)

 

忘れないように、手帳に書きました(*^^*)

 

「自分らしさ」を忘れずに、

今年一年をエンジョイしていきます(((*≧艸≦)

 

自分のいいところも手帳に書いていこうかな!?

 

良いお年を…☆

今年もあっという間で、

明日から新しい一年のスタートです♪

 

今年はどんな一年だったかなぁ….。o○

 

あ。

去年の年末に、無性に何かを発信したくなってブログを始めて、一年が経っていました。

 

ズボラでスミマセンσ( ̄∇ ̄;)

 

今年はブログに挑戦して、

ミニマムな暮らしに目覚めたり、

気持ちを紙に書く✏ことで整理できたり、

色々発見があって楽しかったです‼

 

 

❮今後のブログ発信について…❯

いま、どんな風にこれからブログを発信していこうか考えています。

 

秋頃、一時ブログをお休みしていた頃、 

発信の仕方を変えたいかもしれない…と

漠然とした気持ちの変化がありました。

 

この漠然とした気持ちを、きちんと形にしたいな。

 

しばらくは試行錯誤になるとは思いますが、

これが出来たら、また新しい発見がありそうだと感じています✨

 

 

❮今年、私のブログを読んでいただいた皆さまへ💛❯

読んでいただいて、ありがとうございました!

皆さまにとって、来年も良い年でありますように・・・(*^^*)

 

Untitled

 

今日は冬至です。冬至かぼちゃを作りました。

昨日の夜、『逃げ恥』は録画して、

今日のために冬至かぼちゃを作りました。

 

「ん」の付く食材は縁起を担ぐそうで、

冬至に食べるといいそう✨

 

朝、味見をしたら美味しくってあっという間に食べてしまって。

 

気づいた時には…

写真を撮り忘れてショック( ;∀;)

 

参考にしたレシピはこちら❤

 あずき缶で煮る冬至かぼちゃ by きゃらめるおかぽん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが255万品

 

大きな病気せず、元気でいれるかなっ(*^-^)

 

Un traguito de cielo?

12/20 今日のお弁当🍱

今日のお弁当のおかずはこんな感じ🌻

 

🍴味付け玉子

 最近またハマって作っています。

 COOKPADで見つけたやり方で何回かやってみましたが、今のところ失敗せずに黄身はトロトロです♪

 

🍴キャロットラペ

 高かったニンジンもやっと手頃なお値段になりましたね。

 こちらもペロリと食べてしまう一品❤

 

🍴大根と油揚げと小松菜の煮浸し

 大根は前日にハチミツに漬けていた大根を使いました。なので?生姜も入れて、味付け玉子で使っためんつゆで味付け。

 

🍴豚細切れ肉と玉ねぎのめんつゆ煮

 こちらも味付け玉子の残りのめんつゆを使いました。肉は一度湯通ししてから。優しい味になりました(^-^)

 

https://www.instagram.com/p/BOPQrxeBt5t/

12/20 今日のお弁当🍱味付け玉子キャロットラペ大根と油揚げと小松菜の煮浸し豚細切れと玉ねぎのめんつゆ煮

 

12/14 今日のお弁当🍱

最近ようやく家事を分割することが、ほんの少しできるようになりました。

 

今日のお弁当は、朝にパパッと一品だけ作り、あとは作りおきしていたおかずも入れて。

 

決しておかずの数は多くないんですが、

なかなかお腹いっぱいになりましたよ❤

 

🍴ほうれん草としめじのバター炒め

 野菜が高かったので、コンビニ100円の冷凍ほうれん草と、冷凍していたしめじを。

 

🍴豚肉バラ肉と玉ねぎのピリ辛タレ炒め

 こちらも冷凍していたバラ肉を使って、玉ねぎと一緒にピリ辛タレで炒めました。

 

🍴味付け玉子

 半熟の玉子をめんつゆに漬けて一晩のもの。

https://www.instagram.com/p/BN_ujjlBFPQ/

今日のお弁当🍱ほうれん草としめじのバター炒め豚肉と玉ねぎのピリ辛タレ炒め味付け玉子

 

お褒めの言葉をいただけた話。

今日、会社の上司にお褒めの言葉をいただけました。 (お褒めって…使い方違うかな。。)

 

『皆に少しでも気づきになったら…』 

 

誰から何か言われたことではなくて、

私が少し前から始めた情報発信。

 

こういうことをやってみたらどうだろう⁉と

自分なりに感じて行動してみたことを

「いいね!」と言っていただけて、

明日も頑張ろう♪と思えた日でした。

 

https://www.instagram.com/p/BNtfA7MBy5H/

12/7の朝の空。一昨日とまたちがう雰囲気でいい感じ🌻

 

久しぶりのブログ。

お久しぶりです(*^^*)

 

こんなに間を空けるつもりではなかったのですが、ブログを書く✏ことをお休みしていました。

 

同時進行ができない性格なので…(¨;)

 

またゆっくりのんびりと、

書いていきます。

 

昨日の朝の空が綺麗だったので、

思わず写真を撮りました。

 

澄んだ青空と、太陽のコントラストが絶妙で。

 

毎朝見ている、ウォッチンみやぎ📺でも

私と同じように感じて写真を投稿している人がいたので、ちょっと嬉しくなり。

 

なんだか、ほんわかした朝でした。

 

https://www.instagram.com/p/BNomrt7h8cI/

今日の朝日の空のコントラストが素敵だったな…🌄