思い描いたことを現実に… 引き寄せよう!なりたい自分に♪

何気ない日常をもっと楽しみたい♪アラサー女子の日記です。

田んぼアートを見に弘前方面へお出かけ。

遅めの夏休みをいただいてます(^-^)

 

実家に帰省中です。

 

https://www.instagram.com/p/BKkQOdbBja7/

初めての田んぼアート🎨大作に興奮🎶

 

何気に有名な、田舎館村の田んぼアート

 

今年は大河『真田丸』。

稲穂🌾がいい感じにイイ色ですよね!

 

実は初めて行って。

 

帰省する前に、草刈正雄が来たというのをネットニュースで見て、行きたい‼となりました(*^^*)

 

見応えあるのでオススメの一つです♪

田んぼアート|青森県観光情報サイト アプティネット

 

 

B級グルメのつゆ焼きそば

田んぼアートを見に行く前に、黒石のB級グルメ『つゆ焼きそば』を食べに行きました。

 

https://www.instagram.com/p/BKm_FMRBOEQ/

田んぼアート🎨の前に、B級グルメのつゆ焼きそばを食べに行きました😆

 

ちょっと…写真の加工が下手でスミマセン(^^;

 

私の感想はですね…ズバリ。

 

普通でした(  ̄▽ ̄)

 

いや、美味しくないんじゃないんですよ。

かと言って、わー感動✨というわけでもなく。

 

一緒に行った親も、コメントが難しいと言っていました(笑)

 

やっぱり好みがありますからね、

Instagramを見ると、美味しいというコメントの方もいます。

 

(あまり宣伝になってないですが…)

もしお近くに行かれた際はぜひ!

 

 

 

またの台風上陸で被害をニュースで見ていますが、

青森はとってもいい天気です。

 

しっかり充電したいと思います。

 

岩木山
f:id:sweetflowers44:20160921164516j:image

 

ズボラな私が見つけたお風呂掃除の方法。

先日、本屋で立ち読みした時に見た雑誌で、

 

家にあるモノでの掃除方法が載っていました。

 

(なんの雑誌かは忘れちゃった…。)

 

🛀お風呂掃除には、ボディーソープを使おう♪

ご存知の方もいるかもしれませんが、

体を洗う時に使っている石鹸やフォームで、

お風呂に付いた垢は落ちるそう。

 

 

あやしい…(ーωー)

 

すぐには信じませんでした。

 

 

でも。

 

ついにやってみました。

 

 

体を洗うにはもう薄くなっていた石鹸を、

お風呂内全体に軽く付けて、

スポンジでサッとやるだけで・・・

 

 

あら!?

 

取れてる( ゚ロ゚)!!

 

❮お家にあるモノでできる。❯

 

ズボラな私には、これは合ってるかな!?(笑)

 

黃色小鴨-3657

 

 

〖世界のお茶の祭典〗ルピシア グラン・マルシェ

お茶の祭典 ルピシア グラン・マルシェ|世界の紅茶・緑茶専門店 ルピシア オンラインストア - LUPICIA ONLINE STORE

 

9/10,11に、夢メッセルピシアのお茶の祭典がありました♪

 

いっぱい試飲をさせてもらって、

色々楽しめましたよ~(*^^*)

 

❤ココデシカ❤

全国のお茶が勢揃い!

その土地に行かなきゃ買えない、ココデシカ。

 

自分用と、プレゼント用と。

私は、真ん中の女の子のデザインに一目惚れ(*>∀<*)

 

https://www.instagram.com/p/BKQCkdth6Sm/

🍹お茶の祭典🍹ルピシア グラン・マルシェに行ってきました♪

 

ついに朝カフェデビューをしました♪

ひそかにやりたい…と思っていた朝カフェ(*゚∀゚*) 

 

デビューに選んだカフェは、ドトール

 

モーニングセットのお値段もお手頃なのもあって、

 

会社に行く前の一時間だけでしたが、

 

初めてのカフェでの朝活ができました❤

 

https://www.instagram.com/p/BKFDKoFB843/

初のモーニング☕🍞🌄

 

今日の夕方の空の変化を写真に撮ってみました(^-^)

昨日の夜の大雨はとっても凄くて、 

子どもの頃以来!?

水溜まりをかき分けて帰りました。

 

昨日の天気がウソだったかのように、

今日は暑かった、暑かった!!

 

 

今日の夕方の空を見ましたか?

 

夕方、仕事からの帰り道に空を見上げて、

思わず写真を撮ってしまいました(*^^*)

 

 

最初見た時は太陽の色が反射したような雲が・・・
f:id:sweetflowers44:20160909212826j:image

 

数分後は、茜色(で合ってるかな…)に。
f:id:sweetflowers44:20160909212833j:image

このあっという間の変化に、感動しちゃって。

 

雲の模様がなんとなく秋が近づいているように感じますね~🍁

 

 

またお気に入りの空を見つけたら

ブログで紹介したいと思います♪

 

空を見上げてますか? - 思い描いたことを現実に… 引き寄せよう!なりたい自分に♪

 

心の声に耳を傾けて。久しぶりにゆっくり半身浴をしました。

Ice Cream Festival!

 

今年はいつからか、

 

ゆっくり半身浴する日がなくなっていました。

 

 

夏は暑かったのもある? と思うけど、

 

時間や周りのやることに追われていたのかもしれません。

 

 

(長風呂は電気代&ガス代もかかるし、

ちょっぴり面倒になってたところもあったりで…

ズボラでスンマセン(-∀-;))

 

 

昨日お風呂に入っていて、

 

「もっとゆっくり温まっていたいよ~」

 

自分の心の声が聞こえてきました。

 

 

ほんとは早く寝たかったのですが、

 

久しぶりに長くお風呂で温まって、

 

と~っても気持ちよかった(*^^*)

 

 

もちろん、ぐっすり眠れました♪

 

 

早く寝て早く起きたいから…と、

 

さっと済ませることが多くなっていましたが、

 

こうやって自分の心の声もちゃんと聞いてあげようと思います。

 

 

入浴剤も揃えたりして気分を変えてみるのもいいかもですね❤

 

体質改善が必要だ…と思う今日この頃。❮その②❯

000007

 

体質改善が必要だ…と思う今日この頃。❮その①❯ - 思い描いたことを現実に… 引き寄せよう!なりたい自分に♪

 

私の症状は、

『ちょうどみぞおちのあたりがギュ~って苦しくなる』。

 

そのことを接骨院の先生に話してみたら、

副腎疲労症候群について教えてもらいました。

 

 

◈「副腎疲労症候群」とはなんじゃ?

副腎疲労症候群

副腎…初めて聞きました。

 

腎臓の上にあるのですが、

脳で感じたストレスを緩和するためのホルモンを出してくれます。

 

でも 。

ストレスや食生活の乱れetc. 

いろんなことが重なると、副腎は常に働いている状態になって、とっても疲れてしまい、元気でいられないですよね(;-;)

 

何をするにも億劫だったり…という私の症状が当てはまるのかはわからないですが、

 

手のひらにある副腎のツボと、股関節の辺りを伸ばすストレッチを教えてもらいました。

 

縁の下の力持ちを労って!?そんな副腎を助けるツボについて|Healthil[ヘルシル]

 

副腎疲労症候群ではなくても、予防でやっていくのもいいのかなぁって思います(^-^)